返信フォーム

花散策 投稿者:アブ 投稿日:2012/06/14(Thu) 10:54 No.50182
自生しているクマガイソウです。この辺り盗掘なのでしょうか年々数が減少しているとのこと。

添付:50182.jpg (88KB)
Re: 花散策 - アブ 2012/06/14(Thu) 10:55 No.50183
アップでもう一枚

Re: 花散策 - アブ 2012/06/14(Thu) 10:57 No.50184
この日は曇り空おまけに木々が生い茂り薄暗いこの場所ではタニギキョウも殆ど花を開いていません。

Re: 花散策 - アブ 2012/06/14(Thu) 11:01 No.50185
こちらは反対側の斜面で周囲が開けている場所で見かけた
タニギキョウ・・・開いています。


Re: 花散策 - なずな 2012/06/14(Thu) 21:49 No.50197
アブさん、こんばんわ
山野草の盗掘こちらでもあり貴重な植物が減って
います。山野草はその場所で咲くから美しいのですよね。
クマガイソウとても素敵です。
小さなかわいいタニギキョウの群生ですね。
このお花は天候に左右されます。
反対側で開いてるのに会えてよかったですね。


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色