返信フォーム

カルスト花散策 投稿者:アブ 投稿日:2012/06/11(Mon) 10:25 No.50093
これも見頃を迎えていたサラサドウダンです。

添付:50093.jpg (89KB)
Re: カルスト花散策 - アブ 2012/06/11(Mon) 10:40 No.50094
もう何年振りでしょうか久し振りに見たユキモチソウ境内にポツポツと見受けられます。
ここではこの他に7つ確認出来ましたがいつかは山で出会ってみたいものです。


Re: カルスト花散策 - アブ 2012/06/11(Mon) 10:47 No.50095
少しピークは過ぎていましたがクリンソウも
この他に良く目にするピンク系の濃淡の株が数株咲いていました。


Re: カルスト花散策 - アブ 2012/06/11(Mon) 10:52 No.50096
最後にこの可愛い小さな花に目が止まりましたが名前が分かりません。どなたかよろしくお願いします。

Re: カルスト花散策 - なお 2012/06/11(Mon) 14:56 No.50104
こんちは〜

No.50096は「ヒメフウロ」では?
自生するものと、園芸種として出回っているものもあるようです。
http://www.botanic.jp/plants-ha/hifuur.htm


Re: カルスト花散策 - なずな 2012/06/11(Mon) 21:08 No.50114
アブさん、なおさんこんばんわ
ユキモチソウぷくっと膨らんだお餅のようで面白いです。
サラサドウダンやクリンソウいろんなお花が咲いてるんですね。
小さなお花はなおさんのヒメフウロに1票です。
なおさん、名前ありがとうございます。


Re: カルスト花散策 - アブ 2012/06/11(Mon) 21:26 No.50117
なおさん、なずなさん、今晩は。
フウロソウの仲間でしたか・・・初めて見た花なので見当もつきませんでしたがヒメフウロ確認しました。ありがとうございます。


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色