返信フォーム

カルスト花散策 投稿者:アブ 投稿日:2012/06/07(Thu) 13:38 No.49984
なずなさん、こんにちは。
昨日は石鎚のお花畑へ行って来ましたが道中沢山のブヨの襲来を受け腫れがひどく今日、皮膚科に行って来ました。
それはさておき先月末に四国カルストに花散策に行きました。
これはヒメウツギのようです。道路沿いの斜面とかに沢山みられました。

添付:49984.jpg (89KB)
Re: カルスト花散策 - アブ 2012/06/07(Thu) 13:41 No.49986
こちらは今までにもご紹介したことのあるラショウモンカズラです。

Re: カルスト花散策 - アブ 2012/06/07(Thu) 13:50 No.49988
上のラショウモンカズラが一般的な色なんですが
その中に珍しい薄いピンク色を帯びた個体を見つけました。
初めての嬉しい出会いです。


Re: カルスト花散策 - アブ 2012/06/07(Thu) 13:58 No.49989
こちらは毎年訪れる山野草を種から育ててそれを周りの山等に植栽されている方の私設植物園で咲いてるベニバナヤマシャクヤクです。

Re: カルスト花散策 - なずな 2012/06/07(Thu) 20:41 No.50001
アブさん、こんばんわ
ブヨの襲撃にあったようで大変でしたね。
ところで腫れはひきましたか?
ヒメウツギの房状のお花がかわいいですね。
ラショウモンカズラそして薄いピンク色の個体も
素敵です。
種から育てたベニバナヤマシャクヤクきれいですね。
私設植物園を開けるなんてすばらしいです。


イヤラシイ - まなみ 2012/08/23(Thu) 11:26 No.51862 ホームページ
ここの「あや」は誰とでもセクスする悪い子(〃▽〃)☆ http://fgn.asia/

おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色