返信フォーム

教えてください 投稿者:ティーとシー 投稿日:2012/06/05(Tue) 16:17 No.49946
畑に咲いていたありふれた花の名前を思い出せません

よろしくお願いします

添付:49946.jpg (28KB)
教えてください - ティーとシー 2012/06/05(Tue) 16:19 No.49947
イキシアのような この花の名前も教えてください

Re: 教えてください - KAZU 2012/06/05(Tue) 16:52 No.49948
こんにちは〜ティーとシーさん
NO、49946はヤツシロソウ
NO、49947はワトソニアかと
我が家も白色が咲いています
お仲間に〜♪


Re: 教えてください - なお 2012/06/05(Tue) 20:02 No.49950
ティーとシーさん、KAZUさん、こんばんは〜

No.49946は外来園芸種の
  (学)カンパヌラ・グロメラタ (和)リンドウ咲きカンパヌラ
ではないかと思います。
ヤツシロソウは熊本県八代市に自生し、絶滅危惧種に指定されていますので、出回っているのは前者の可能性が大では?


Re: 教えてください - なずな 2012/06/05(Tue) 21:10 No.49955
ティーとシー さん、kazuさん、なおさんこんばんわ
熊本県八代市に自生してるヤツシロソウ絶滅危惧種に
指定されてるようです。

サカタの種で和名をやつしろ草(リンドウ咲きカンパニュラ)として売り出してるようです。
こちらは園芸種のようですね。
ワトソニアピンクと白すてきです。
kazuさん、なおさん、お花の名前
どうもありがとうございました。


Re: 教えてください - ティーとシー 2012/06/06(Wed) 15:18 No.49964
KAZUさん なおさん こんにちは

今回もお花の名前を教えて頂いて ありがとうございました

リンドウ咲きカンパヌラとワトソニアだったんですね いつもながら 感謝の気持ちでいっぱいです

これからもよろしくお願いいたします


RichDole - 飛鳥 2012/08/28(Tue) 05:30 No.52059 ホームページ
あなたにピッタリの男性みつかります!d(´∀`*)★ http://fgn.asia/

おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色