返信フォーム

教えてください 投稿者:セーヤン 投稿日:2012/05/14(Mon) 11:05 No.49284 ホームページ
滝道で咲いている花ですが名前がわかりません。
よろしくお願いします。

添付:49284.jpg (170KB)
Re: 教えてください - セーヤン 2012/05/14(Mon) 11:06 No.49285 ホームページ
マンネングサの仲間?

Re: 教えてください - セーヤン 2012/05/14(Mon) 11:08 No.49286 ホームページ
もうひとつお願いします。

Re: 教えてください - アブ 2012/05/14(Mon) 12:36 No.49292
セーヤンさんこんにちは。
お尋ねの花は上から順に山菜でお馴染みのウワバミソウ(ミズナ)次はヒメレンゲ(コマンネンソウ)のようですが?
最後はマルバウツギで検索してみて下さい。


Re: 教えてください - セーヤン 2012/05/14(Mon) 13:50 No.49293 ホームページ
アブさん こんにちは〜♪

早速3種類の名前を教えていただいてありがとうございました。
検索で確認しました。


Re: 教えてください - ろくろう 2012/05/14(Mon) 19:18 No.49302
No49284は 蛇含草 (滝水菜)田舎では葉をちぎり

皮をむき湯がいて酢味噌で食べると美味しいですよ

落語で出てくる(じゃがんそう)ですよ


Re: 教えてください - なずな 2012/05/14(Mon) 20:25 No.49308
セ−ヤンさん、アブさん、ろくろうさん、こんばんわ
かわいい山野草達ですね。
ウワバミソウやコモチマンネングサはこちらでも
咲いています。
マルバウツギもきれいですね。
アブさん名前ありがとうございました。
ろくろうさん 蛇含草の酢味噌料理教えていただき
ありがとうございます。


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色