返信フォーム

ウワズミサクラ 投稿者:のんこ 投稿日:2012/05/10(Thu) 11:33 No.49175
なずなサン セーヤンさん 名前有難うサマ。リョウブの名前で調べましたが花の先が細くみえました。ウワズミサクラ
の方が花の先までふっくらしていて似てるように思われます
花の写真を見比べただけの私の判断ですが?有難う御座いました

添付:49175.jpg (71KB)
Re: ウワズミサクラ - のんこ 2012/05/10(Thu) 11:35 No.49177
土手下に沢山咲いていました。キケマン?で好いでしょうか

Re: ウワズミサクラ - のんこ 2012/05/10(Thu) 11:39 No.49180
花に近付きました見てください。名前が判ってからでないと
調べられない不甲斐無さです。宜しくお願いします。


Re: ウワズミサクラ - ホタル 2012/05/10(Thu) 16:18 No.49191 ホームページ
のんこさん、こんにちは〜♪
一枚目は、セーヤンさん、のんこさんが思われたように「ウワミズザクラ」だと思います。

ただし、のんこさん「ウワズミ・・・」ではなくて「ウワミズ・・・」ですから。

2.3枚目は、写真を写した場所によって違います。
関東地方より南の暖かい地方でしたら「キケマン」です。
寒い地方には「ミヤマキケマン」というのが有ります。


Re: ウワズミサクラ - ホタル 2012/05/10(Thu) 16:31 No.49192 ホームページ
ウワミズザクラの写真です。

Re: ウワズミサクラ - なずな 2012/05/10(Thu) 21:48 No.49201
のんこちゃん、こんばんわ
ウワミズザクラのようですね。ホタルさんありがとう
ございます。
そして黄色いお花はミヤマキケマンにピンポ〜ン
私も最近撮りました。
http://www.azami.sakura.ne.jp/yasou/y/miyamakikeman.htm


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色