返信フォーム

いい季節になりました・・・ 投稿者:はにほ 投稿日:2012/05/10(Thu) 11:24 No.49171 ホームページ
なずなさん、こんにちは♪

いい季節になりましたねェ〜。
なずなさんちのオープンガーデン、見事です。
広いから見ごたえがあるしルピナスが遠くに見えて魅力的です。

今日はうちの花たちをご紹介します。
まずは、シャクナゲから・・・。
その1紫の花。

添付:49171.jpg (113KB)
Re: いい季節になりました・・・ - はにほ 2012/05/10(Thu) 11:25 No.49172 ホームページ
その2ピンクの花。

Re: いい季節になりました・・・ - はにほ 2012/05/10(Thu) 11:30 No.49173 ホームページ
その3赤の花。

Re: いい季節になりました・・・ - はにほ 2012/05/10(Thu) 11:31 No.49174 ホームページ
裏庭のモッコウバラです。

Re: いい季節になりました・・・ - はにほ 2012/05/10(Thu) 11:34 No.49176 ホームページ
畑のジャーマンアイリス。
今年は蕾の下を何者かに食害されて何本も花頚が折れました。


Re: いい季節になりました・・・ - はにほ 2012/05/10(Thu) 11:36 No.49178 ホームページ
畑のツツジです。


Re: いい季節になりました・・・ - はにほ 2012/05/10(Thu) 11:38 No.49179 ホームページ
おまけ・・・。
裏庭のツバキの下からこんな奴が出てきました
アミガサタケの一種のようです。
面白いでしょう・・・。(笑)


Re: いい季節になりました・・・ - はにほ 2012/05/10(Thu) 11:43 No.49181 ホームページ
変な奴を出したので、口直しです。
庭のスズランです。
今年は特に香りが強いです。

先日、家の近くを竜巻が通って行きました。
被害はありませんでしたが、空は黒く強い風が吹きました。
今日も午後から天気が不安定になるとか・・・。
なずなさんもお気をつけて。


Re: いい季節になりました・・・ - なずな 2012/05/10(Thu) 21:38 No.49199
はにほさん、こんばんわ
お庭のシャクナゲきれいですね。紫、ピンク、赤と
素敵な雰囲気ですね。モッコウバラすばらしいです。
そしてジャーマンアイリス、ダイナミックできれいです。
ツツジも花開き華やかですね。アミガサタケの一種
なんですか?面白い形ですね。
スズランの可憐な姿素敵です。

竜巻怖いですよね。
被害がなくてよかったですね。
お互いに気をつけましょう・・


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色