返信フォーム

世羅町の桜 投稿者:勝ちゃん 投稿日:2012/05/07(Mon) 19:22 No.49096
なずなさん 遅くなって堪忍ですm(_ _)m
行ってきましたが広島県世羅町の芝桜 私が行った時は一分咲きでしたので 貼る事が出来ません(>_<)で 同じ世羅町で満開でしたしだれ桜を貼りますね\(o⌒∇⌒o)/世羅町は寒いところだそうで まだ ホント 少ししか咲いて無くって 寂しかったです(>_<) せっかく遠くはるばる行ったのに(>_<)もう中々行けませんから残念です

添付:49096.jpg (111KB)
Re: 世羅町の桜 - 勝ちゃん 2012/05/07(Mon) 19:25 No.49097
ソメイヨシノも満開でした 沢山の人でしたが私の目当てが芝桜だったのでこの満開は感動しませんでした(>_<)
桜好きの私なのに(>_<)


Re: 世羅町の桜 - 勝ちゃん 2012/05/07(Mon) 19:28 No.49098
お聞きしたいのですが菊の葉が今の時期上の方でしおれてくるのは原因は何でしょうか? 教えて下さいm(_ _)m
虫?病気?・・・・


Re: 世羅町の桜 - なずな 2012/05/07(Mon) 20:24 No.49104
勝ちゃんこんばんわ
世羅町のしだれ桜きれいですね。ソメイヨシノも
すてきです。どうもありがとうございます。
芝桜は残念でしたね。

菊の葉の先端がしおれるのは、
キクスイカミキリの産卵によるものだと思います。
茎の枯れてる下ぐらいに小さな傷のような物が
あると思います。
早めに枯れてる茎の下の方からカットすることを
おすすめします。


Re: 世羅町の桜 - 2012/05/08(Tue) 11:55 No.49111
こんな花の咲く道
あるきたあ〜〜い!!


Re: 世羅町の桜 - 勝ちゃん 2012/05/08(Tue) 14:44 No.49114
さすがです なずなさん はあい解りましたm(_ _)m 早速切っておきますね\(o⌒∇⌒o)/しおりさん 桜好きにはたまらないでしょ(*^ー^)人(*^-^*)人(^ー^*)

Re: 世羅町の桜 - とお 2012/05/09(Wed) 16:53 No.49146
勝ちゃん こんにちゎ〜〜♪

せっかくお出かけになったのに 芝桜残念でしたね
でも 見事な桜のトンネルでしたね (^−^)
以前いただいたシラー・ベルビアナ
今年も咲きだしました


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色