返信フォーム

クンシラン 投稿者:ルーシー 投稿日:2012/05/02(Wed) 21:39 No.48904 ホームページ
なずなさん、今回のD富士は、天候が快復しないまま終わりそうですね
もう一回お目にかかりたかったです。

我が家のクンシラン、どういうわけか今年5個の花が咲きました。
真っ赤でとても綺麗です。

添付:48904.jpg (158KB)
Re: クンシラン - ルーシー 2012/05/02(Wed) 21:43 No.48905 ホームページ
「ヨウラクツツアナナス」今年も咲いてくれました。
ヨウラク(瓔珞)とは仏像の首、胸にかける貴金属や宝石のようです。
咲いたところが、イヤリングのようです。


Re: クンシラン - なずな 2012/05/02(Wed) 22:40 No.48910
ルーシー さん、こんばんわ
クンシランきれいに咲きましたね。
D富士出足はよかったのですが、その後は雲にはばまれ
見ることは叶いませんでしたね。
夏のD富士に期待したいと思います。
ヨウラクツツアナナスほんとにイヤリングのように
みえますね。
ちょっと変わった形で面白いです。
私の家でも咲いています。


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色