返信フォーム

教えて下さい。 投稿者:千葉の寺の住職 投稿日:2012/04/29(Sun) 22:59 No.48817 ホームページ
なずなさん 皆さんこんばんは♪

毎年この時期、「たけのこ和尚」になる私も、セシウムの影響で、今年はたけのこの発送も断念。

たけのこを倒しに山に入り、珍しい???花木を発見。

葉のある花木ですが、木の間に花が開花。二枚の画像は葉を見る限り同じ花木に見えるんですが・・・・
雌雄異株でしょうか???。

画像が粗いですが、なずなさん初め花に詳しい方が集まるサイト、よろしくお願い致します。

添付:48817.jpg (54KB)
Re: 教えて下さい。 - 千葉の寺の住職 2012/04/29(Sun) 22:59 No.48818 ホームページ
もう一枚です。

Re: 教えて下さい。 - なずな 2012/04/30(Mon) 21:12 No.48845
住職さんこんばんわ
たけのこ和尚今年は返上ですね。
セシウムの影響で食べられないと言うことを
ニュ−スで聞きました。
タケノコ倒しながら悔しい思いしたのでしょうね。

この木昨夜調べて見つからず今日も調べていましたが
名前が見つかりませんでした。

どなたかご存じだといいのですが・・・
ご存じの方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。


Re: 教えて下さい。 - なずな 2012/05/03(Thu) 22:08 No.48952
住職さんこんばんわ
おたづねのお花の名前わかりました。
「コクサギ」です。
ずっと調べていましたが見つからず困っていたのですが
山野草でお世話になってる親しい方からメ−ルで教えて
いただきました。


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色