返信フォーム

ミズバショウ 投稿者:ティーとシー 投稿日:2012/04/27(Fri) 13:14 No.48735
森林公園の水辺に咲いていた水芭蕉です

添付:48735.jpg (81KB)
ミツガシワ - ティーとシー 2012/04/27(Fri) 13:17 No.48736
これも水辺で咲き始めていたミツガシワです

ムラサキサギゴケ - ティーとシー 2012/04/27(Fri) 13:19 No.48737
近くの草むらに群生していたムラサキサギゴケです

教えてください! - ティーとシー 2012/04/27(Fri) 13:21 No.48738
野いちごの仲間でしょうが 名前をど忘れしてしまいました 宜しくお願いします

Re: ミズバショウ - アブ 2012/04/27(Fri) 13:51 No.48743
ティーとシー さん初めまして。
この木苺は山で良く目にする「ナガバノモミジイチゴ」だと思います黄色い実は美味しいらしいのですが未だ食べた経験はありません。このサイトで確認して下さい。
http://had0.big.ous.ac.jp/plantsdic/angiospermae/dicotyledoneae/choripetalae/rosaceae/nagabamomijiichigo/nagabamomijiichigo.htm


Re: ミズバショウ - なずな 2012/04/27(Fri) 15:04 No.48749
ティーとシー さん、こんにちわ
水辺に咲いてる水芭蕉きれいですね。
ミツガシワもすてきです。
ムラサキサギゴケの群生もかわいらしくて
いいですね。
かわいい木イチゴの花ですね。
アブさん名前ありがとうございます。


Re: ミズバショウ - ティーとシー 2012/04/28(Sat) 19:43 No.48771
アブさん なずなさん こんにちは

キイチゴの名前を教えて頂いて ありがとうございました ナガバノモミジイチゴなど いろんな種類があるんですね いい勉強になりました


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色