返信フォーム

サイゴクサバノオ 投稿者:アブ 投稿日:2012/04/23(Mon) 14:13 No.48621
カタクリを見る為に往復した山道や渓流沿いの道周辺で咲いていた花々です。まずはサイゴクサバノオです。これは上から撮ったものです。

添付:48621.jpg (88KB)
Re: サイゴクサバノオ - アブ 2012/04/23(Mon) 14:24 No.48622
もう一枚。
背丈が低く下向きに咲く花なので山の斜面にあって比較的写しやすい花を捜し身をかなり低い状態にして撮りました。


ヒトリシズカ - アブ 2012/04/23(Mon) 14:29 No.48623
この辺りで標高が900弱位だと思いますが
ヒトリシズカが咲き始めています。


ヤマルリソウ - アブ 2012/04/23(Mon) 14:31 No.48624
ヤマルリソウも沢山見かけました。

Re: サイゴクサバノオ - なずな 2012/04/23(Mon) 18:58 No.48629
アブさんこんばんわ
すてきな山野草がいっぱい夢のような場所ですね。
私には高嶺の花ですがアブさんの写真でいつも
楽しませていただいています。
サイゴクサバノオはまだ見たことがありません。
ヒトリシズカはこちらでもひっそりと自生してる場所も
あります。


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色