返信フォーム

黄色い花 投稿者:ルーシー 投稿日:2012/04/20(Fri) 19:47 No.48546 ホームページ
なずなさん、しばらくお天気が悪いようで困りましたね
早く快晴になるのを待ち望んでいます。
昨日公園の山道で、たくさん群生で咲いている花、雑草らしいのですが
とても綺麗で可愛い花でした。
名前を教えて下さい。

添付:48546.jpg (260KB)
Re: 黄色い花 - ルーシー 2012/04/20(Fri) 19:49 No.48547 ホームページ
キツネノボタン?ケキツネノボタン?かしら?

Re: 黄色い花 - なずな 2012/04/20(Fri) 22:43 No.48553
ル−シ−さんこんばんわ
群生してとてもキレイですね。
写真を見ると種の先端が曲がってないようにみえるので
ケキツネかな?と思ったら茎に毛がないみたいで
葉っぱの形も?だし野草はそっくりさんが多いので
ちょっとした茎のかんじとか葉っぱの形とか毛があるとか
ないとか種の形とか、この二種の場合は種の形と種のとんがり方が違うのでよくわかります。
ケキツネノボタン
http://www.azami.sakura.ne.jp/yasou/y/kekitunenobotan.htm
キツネノボタン
http://www.azami.sakura.ne.jp/yasou/y/kitunenobotan.htm

私はケキツネノボタンかな?と思うのですが茎に毛がないのが
気になります。


Re: 黄色い花 - ルーシー 2012/04/20(Fri) 23:01 No.48556 ホームページ
なずなさん、ありがとう、茎に毛がないのでキツネノボタンかしらね
雨が上がったら、もう一度良く見てきます。


Re: 黄色い花 - なずな 2012/04/21(Sat) 06:53 No.48557
ル−シ−さんおはようございます。
もし行かれるんでしたら種のアップと葉っぱの形の
はっきり分かる写真、茎や全体的に毛がないかどうか
分かる写真も撮ってきてくだされば同定できると
おもいます。


age - 2012/08/28(Tue) 12:53 No.52071 ホームページ
なんと逆にお金がもらえる風俗!!(´-ω-)★ http://www.b8y.in/

おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色