返信フォーム

クロモジ 投稿者:ティーとシー 投稿日:2012/04/14(Sat) 17:39 No.48392
森の中で咲き始めたクロモジです

添付:48392.jpg (62KB)
コブシ - ティーとシー 2012/04/14(Sat) 17:40 No.48393
これも森林公園で咲き始めていたコブシです

ヒサカキ - ティーとシー 2012/04/14(Sat) 17:42 No.48394
これも一斉に咲き始めたヒサカキです

教えてください - ティーとシー 2012/04/14(Sat) 17:44 No.48395
森林公園で つぼみが膨らみ始めていた植物です 名前が分かりませんので 教えてください

Re: クロモジ - なずな 2012/04/14(Sat) 19:51 No.48402
ティーとシー さん、こんばんわ
クロモジの花かわいいですね。アップで見るとよく分かります。
コブシもキレイに咲いてすてきですね。
小さなヒサカキの花とてもキレイです。

分からない名前のお花検索して調べてみました。
ムシカリやガマズミに似ていましたがいかがでしょうか?


Re: クロモジ - ホタル 2012/04/14(Sat) 20:58 No.48403 ホームページ
ティーとシーさん、なずなさん、こんばんは
私もオオカメノキ(ムシカリ)のように思います。
↓のページに詳しく載っていますので確かめてみてください。

http://www.tbg.kahaku.go.jp/recommend/illustrated/result.php?p=3&mode=easy&season=4b&order=staff&name=%83I%83I%83J%83%81%83m%83L


Re: クロモジ - なずな 2012/04/15(Sun) 06:36 No.48406
ホタルさんおはようございます。
色々調べて頂いたようでありがとうございます。


Re: クロモジ - ティーとシー 2012/04/16(Mon) 10:57 No.48423
ホタルさん なずなさん こんにちは

早速オオカメノキ(ムシカリ)の名前を教えて頂いて ありがとうございました お礼の返事が遅れて ごめんなさい


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色