返信フォーム

ソメイヨシノ 投稿者:とお 投稿日:2012/04/10(Tue) 14:46 No.48309 ホームページ
なずなさん こんにちゎ〜〜♪
 
D富士 いつも楽しませていただいております
  
昨日は暖気が流れ込んで 近くの上座公園の桜も満開
 
日向に置いた車の中は 暑くなって冷房を入れる程でした

添付:48309.jpg (248KB)
サギゴケ? - とお 2012/04/10(Tue) 14:51 No.48310 ホームページ
足元に見つけた野草の花
 
もしかしたらこれはサギゴケでしょうか?
オオイヌノフグリより一回り大きな花でした
お教え下さいますようお願いいたします


Re: ムラサキサギゴケ - なお 2012/04/10(Tue) 15:15 No.48311
こんにちは〜

No.48310は紫がかっているのでムラサキサギゴケ(紫鷺
苔)のようですね。
参考までに真っ白のサギゴケを貼ります。


Re: ソメイヨシノ - なずな 2012/04/10(Tue) 22:40 No.48325
とおさん、なおさんこんばんわ
上座公園の桜きれいに咲いていますね。
今日はこちらも暑かったです。
ムラサキサギゴケかわいいですね。
なおさん、すてきなサギゴケとお花の名前ありがとう
ございました。これからもよろしくおねがいします。


Re: ソメイヨシノ - とお 2012/04/11(Wed) 15:09 No.48339 ホームページ
なずなさん なおさん こんにちゎ〜〜♪
 
今日は花チラシの雨になりました
なおさん ムラサキサギゴケの名前教えてくださりありがとうございました
純白のサギゴケは まだ実物を見たことがありません


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色