返信フォーム

フサザクラ 投稿者:なお 投稿日:2012/03/26(Mon) 09:53 No.47992
古代植物の一つと云われている「房桜」です。
日本固有種で花弁が無く大きな葯が房状に垂れ下がっています。

(学) エウプテレア・ポリアンドラ

添付:47992.jpg (19KB)
キンキマメザクラ - なお 2012/03/26(Mon) 09:54 No.47993
山中でひっそり咲く「近畿豆桜」です。
北陸から中国地方に分布し、花径約2cmで長い萼筒が特徴です。

(学) プルヌス・インキサ ‘キンキエンシス’


ヒカンザクラ - なお 2012/03/26(Mon) 09:55 No.47994
この時期満開の「緋寒桜」です。
‘彼岸桜’と混同されたり‘悲観’と云う響きの悪さから‘寒緋桜’とも呼ばれますが、正しい名前は‘ヒカンザクラ’です。

(学) プルヌス・カンパヌラタ


Re: フサザクラ - ホタル 2012/03/26(Mon) 10:49 No.47997 ホームページ
なおさん、こんにちは〜♪
掲示板に春を運んでくれる、なおさんの素敵なお写真、毎日楽しみに拝見しています。

昨日は、私のHPを閲覧してリンクの間違いを教えてくださり有難うございました。助かりました。今後も、お気づきの点がありましたら宜しくお願いします。



Re: フサザクラ - なずな 2012/03/26(Mon) 21:43 No.48010
なおさん、こんばんわ
変わった咲き方のフサザクラまだ間近で見たことが
ありません。
キンキマメザクラかわいいお花で素敵な色ですね。
紅色も鮮やかなヒカンザクラ華やかですね。


フェチかも - 2012/08/27(Mon) 05:18 No.52006 ホームページ
おつかれのときなど癒されたいと思ったときのアルバイト(/∀\*))★ http://www.44m4.net/

おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色