返信フォーム

教えて下さい(^-^)/ 投稿者:京子 投稿日:2012/02/26(Sun) 22:04 No.47353
今日、小雪舞う中銀閣寺を散策して来ました。
京都はまだまだ寒い日が続いています。
哲学の小道の疎水沿いに桜の木が植わっていますが開花は先のようです。
そんな中、一本だけ白っぽい花を付けた木がありました。
ドライフラワーのような花でした。
この木の名前を教えて下さい。
よろしくお願いいたします。



添付:47353.jpg (23KB)
Re: 教えて下さい(^-^)/ - なずな 2012/02/26(Sun) 22:35 No.47354
京子さんこんばんわ
小雪舞う銀閣寺を散策すてきですね。
哲学の小道の疎水沿いの桜の開花も楽しみですね。

この木の名前は三椏(みつまた)です。
黄色いお花が咲きますよ。


ありがとうございました(^-^)/ - 京子 2012/02/26(Sun) 23:17 No.47355
お返事、ありがとうございました。

ミツマタの花でしたか(^.^)
良かった。良かった。

ミツマタを調べて、また散策を楽しみ
たいと思います。


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色