返信フォーム

教えてください 投稿者:ナツメグゼラニウム 投稿日:2012/01/09(Mon) 01:42 No.46808
なずなさん、皆さん、おはようございます。
早速のお尋ね花で恐縮です。ビルの屋上の花壇で見かけました。よろしくお願いします。

添付:46808.jpg (53KB)
教えてください - ナツメグゼラニウム 2012/01/09(Mon) 01:44 No.46809
これも、ビルの屋上の花壇で見かけました。よろしくお願いします。

Re: 教えてください - なお 2012/01/09(Mon) 10:07 No.46812
No.46808は、フトモモ科のギョリュウバイ(御柳梅)ですが、次は分かりません。

Re: 教えてください - なずな 2012/01/09(Mon) 20:10 No.46819
ナツメグゼラニウム さん、なおさんこんばんわ
なおさん、ギョリュウバイの名前ありがとうございました。
次のお花私も分かりません。
どなたかご存じの方がいましたらよろしくお願いします。


Re: 教えてください - ナツメグゼラニウム 2012/01/10(Tue) 02:23 No.46825
なおさん、なずなさん、こんばんは。
なおさん、No.46808の名前ありがとうございました。これからもよろしくお願いします。
ビルの屋上の花壇はよく手入れされていて次々に花が植え替えられるせいか、名札がありません。見当もつかないので困ってしまいます。よろしくお願いします。


Re: 教えてください - とお 2012/01/10(Tue) 19:46 No.46834
なずなさん ナツメグゼラニウムさん こんばんゎ〜♪
もしかすると モスキートフラワー(アカバナ科)かも知れませんね
ロペジアの別名もあります 原産地はメキシコ
英名は"Mosquito Flower" 学名hは "Lopezia cordata" だそうです
http://www.aiaipark.co.jp/buy/recomend/100102.html


Re: 教えてください - ナツメグゼラニウム 2012/01/11(Wed) 01:23 No.46838
とおさん、なずなさん、こんばんは。
とおさん、No.46809の名前とURLありがとうございます。モスキートフラワー、確認しました。言われてみると、花の形が蚊のようにも見えますね。これからもよろしくお願いします。


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色