返信フォーム

カネノナルキ 投稿者:しろつめくさ 投稿日:2012/01/06(Fri) 13:45 No.46759
なおさんから昨日のカランコエラクシフローラの名前を教えて頂きました。
お蔭様で保存しているファイルが見つかりました〜ありがとう。

やはりこの時期に元気に咲きだす同じベンケイソウ科
カネノナルキことカゲツ花月です。

入院中の従妹の留守宅に洗濯物を取りに行くとベランダで水切れにもかかわらず咲いているところ撮ってあげました。

添付:46759.jpg (183KB)
Re: ソシンロウバイ - しろつめくさ 2012/01/06(Fri) 13:49 No.46760
そして同じくなおさんのソシンロウバイに誘われてお隣さんのソシンロウバイを見に行くと

ひとつふたつと咲いているのを見つけ〜♪

なおさんいつもありがとう。


Re: カネノナルキ - なずな 2012/01/06(Fri) 21:51 No.46770
しろつめくささん、こんばんわ
カネノナルキかわいいお花が咲いていますね。
従妹さんの具合いかがですか?
カネノナルキ水がれぐらいの方がいいみたいですね。
大事にしすぎて水をあげすぎると枯れることも
あるようです。
お隣さんのソシンロウバイもきれいに咲いていますね。
これから見頃の素敵なお花ですね。


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色