返信フォーム

ミニバラ・エクレール 投稿者:しろつめくさ 投稿日:2011/12/31(Sat) 12:46 No.46687
師走の駆け足でついつい花追いもままならずでしたが
昨日新らしい花との出会いができて嬉しかった〜
ミニ薔薇タイプのエクレールという名前です。
グリーンがかった白い花蕾ですが咲いてみればほんのり白薔薇のように見えるそうな。
出窓の優しい光で撮りましたが花持ちをくするために暖房のない玄関に飾っています。

咲いたらまた撮って再登場しますのでお楽しみに。


添付:46687.jpg (186KB)
Re: グリーンシャムロック - しろつめくさ 2011/12/31(Sat) 12:48 No.46688
正月飾り用にと菊の花を探してみれば緑色の菊も素敵です。

名前はグリーンシャムロック

覚えられそうもないので若い店主に花の名前をメモしてもらいました。


Re: スマートエイリアン - しろつめくさ 2011/12/31(Sat) 12:54 No.46689
もうひとつの新しい出会いはエイリアン・・・と言っても花の名前です。
スマートエイリアン・・ベロニカの仲間とか

花穂の先が二つに分かれているのがめずらしくて〜
これはもう最後の残り物なんでサービス〜とお持ち帰りです。
これは仏様にとお供えに飾りました。
来年もどんな花との出会いがあるのか今からとても楽しみです。


Re: ミニバラ・エクレール - なずな 2011/12/31(Sat) 21:46 No.46695
しろつめくさ さんこんばんわ
グリ−ンのミニバラ蕾がたくさん素敵ですね。
咲いた姿も楽しみにしています。
菊の花もグリ−ンで珍しいですね。
そしてお持ち帰りのスマートエイリアン花穂の先が二つにちょっと変わっていて面白いです。
仏様もきっと面白いお花だなと眺めてることでしょう。
来年もいろんなお花との出会いたのしみですネ。
投稿楽しみにしています。いつもありがとうございます。
よいお年をお迎え下さい。


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色