返信フォーム

スイセン 投稿者:なお 投稿日:2011/12/25(Sun) 09:39 No.46600
寒くなり、水仙を見かけるようになりました。
お馴染みの「日本水仙」です。

(学) ナルキッスス・キネンシス

添付:46600.jpg (21KB)
Re: スイセン - なお 2011/12/25(Sun) 09:40 No.46601
副花冠も白い「ペーパーホワイト水仙」です。

(学) ナルキッスス・パピラケウス


Re: スイセン - なお 2011/12/25(Sun) 09:41 No.46602
初めて見かけた「水仙・ガリル」です。
ペーパーホワイト水仙と見分けがつきませんが、シベの様子が少し違うようです。
日本水仙の原種とも云われています。

(学) ナルキッスス・ガリル


Re: スイセン - なお 2011/12/25(Sun) 09:42 No.46603
人気の「水仙・テタテート」です。

(学) ナルキッスス・テタテート


Re: スイセン - ナツメグゼラニウム 2011/12/25(Sun) 13:13 No.46612
なおさん、いつも花の名前、ありがとうございます。
ビルの屋上で見かけた黄色いスイセンはテタテートのようですが、どうでしょう。ご一緒します。よろしくね。


Re: スイセン - なお 2011/12/25(Sun) 16:11 No.46613
ナツメグゼラニウムさん、こんにちは〜
テタテートがいっぱい綺麗に咲いていますね!


Re: スイセン - なずな 2011/12/25(Sun) 22:31 No.46615
なおさんこんばんわ
ニホンスイセン今盛んに咲いていますね。
香りもよくて上品な咲き方で大好きです。
ペーパーホワイト水仙とガリルほんとによくにていますね。
真っ白でかわいいです。
テタテ−ト背丈が短くてきれいですね。
ナツメグゼラニウム さんたくさんのテタテ−トの
ご一緒ありがとうございます。
とてもきれいですね。


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色