返信フォーム

マツバウンラン 投稿者:なお 投稿日:2011/12/14(Wed) 09:41 No.46419
近くの公園のサザンカの生け垣の間に何種類かの野草が咲いていることに気がつきました。
生け垣が防風林の役割をして温かいものと思えます。
‘まだ’咲いている感じの中で‘もう’咲いている「松葉海蘭」ですが、如何にも早過ぎます。

添付:46419.jpg (12KB)
オニタビラコ - なお 2011/12/14(Wed) 09:42 No.46420
育ちが悪いので、その分可愛く見える「鬼田平子」です。

ノボロギク - なお 2011/12/14(Wed) 09:43 No.46421
殆ど周年見かける「野襤褸菊」です。
カールした可愛いシベを見るのは初めてです。


ハキダメギク - なお 2011/12/14(Wed) 09:45 No.46422
「掃溜め菊」も咲いていました。

ハナイバナ - なお 2011/12/14(Wed) 09:46 No.46423
最後はキュウリグサと紛らわしい「葉内花」です。

Re: マツバウンラン - なずな 2011/12/14(Wed) 20:24 No.46429
なおさんこんばんわ
マツバウンラン、早春の花ですよね。
もう咲いてるとは早すぎですよね。他の花は
ここ数年周年見かけるようになりました。
季節感がなくなりそうですね。
野の花はいつみても可愛くて素敵です。


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色