返信フォーム

イズセンリョウ 投稿者:アブ 投稿日:2011/12/06(Tue) 11:22 No.46262
山の樹林帯の中でヤッコソウを捜してる最中にこんな白い実を付けた植物もカメラに収めていましたが帰ってたまたま訪れたホームページで私と同じ時期にこの辺りを散策された方がヤッコソウ以外に同じ物をアップされていました。それによると「イズセンリョウ」だそうで、結果的に目的の「ヤッコソウ」と「イズセンリョウ」の2つの新しい出会いとなりました

添付:46262.jpg (97KB)
Re: イズセンリョウ - アブ 2011/12/06(Tue) 11:26 No.46263
赤い実を付けたセンリョウもありました。

Re: イズセンリョウ - アブ 2011/12/06(Tue) 11:29 No.46264
ヤブツバキもこれからですね。
帰途についたのは午後4時を廻っていて一般道のみの往復380キロの走行距離はかなりの強行軍ヘトヘト状態で自宅にたどり着きました。


Re: イズセンリョウ - なずな 2011/12/06(Tue) 15:37 No.46271
アブさんこんにちわ
ヤッコソウを探しておまけがこのイズセンリョウ初めての
出会いうれしいですね。
ヤッコソウが引き合わせてくれたのでしょう。
センリョウも自生して素敵な環境ですね。
大好きなヤブツバキきれいです。
大変な環境の中の走行お疲れ様でした。


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色