返信フォーム

ピラカンサ・実 投稿者:ホトケノザ 投稿日:2011/12/05(Mon) 15:48 No.46241
まるで赤い実の木のように 数え切れないほどの実をつけたピラカンサです

添付:46241.jpg (220KB)
ユズ・実 - ホトケノザ 2011/12/05(Mon) 15:49 No.46242
これも沢山の果実をつけた柚子の木です

スズカケノキ・実 - ホトケノザ 2011/12/05(Mon) 15:55 No.46244
すっかり葉も散って 実だけ残ったスズカケノキです

先日のアブさんの写真では 紅葉真っ最中だったので 実だけの木を見て一瞬 目を疑いました

もしかして間違っていたらごめんなさい





Re: ピラカンサ・実 - なずな 2011/12/05(Mon) 22:41 No.46254
ホトケノザさんこんばんわ
ピラカンサのまっ赤な実とてもきれいです。ユズも
たわわに実り素敵ですね。
スズカケノキの実だけの写真も冬の風情があり
ますね。


Re: ピラカンサ・実 - アブ 2011/12/05(Mon) 22:47 No.46256
ホトケノザさん、今晩は。
私が写したスズカケノキの紅葉は先月26日に足摺方面へ行った時のものですがホトケノザさんはつい最近撮られたのでしょうね?確かに暖かい南国高知ですので紅葉もそちらと比べると遅くなるとは思いますが・・・


Re: ピラカンサ・実 - ホトケノザ 2011/12/06(Tue) 12:55 No.46266
アブさん こんにちは

スズカケノキで間違いなかったので ひと安心しました 紅葉した姿もステキでしたよね

こちらでは 落下したこの実を拾って 黄金色に塗って クリスマスツリーの素材に使っています



おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色