返信フォーム

崖に咲く花 投稿者:アブ 投稿日:2011/12/04(Sun) 10:45 No.46209
叶崎灯台の脇から海の方向へ小道が延びています。この小道を先へ行くと道は途切れ海を見下ろす崖になっていますがすぐ傍に丈夫な木の幹にくくられた長いロープが設置されてます。確かにロープの助けを借りなければ下に行くには危険なようでカメラを首にかけ足場を確認しながら下りました。途中で写した左上方向の様子です。黄色い花アゼトウナ等が崖に張り付くように咲いています。

添付:46209.jpg (99KB)
Re: 崖に咲く花 - アブ 2011/12/04(Sun) 10:48 No.46210
こちらは右上方向

Re: 崖に咲く花 - アブ 2011/12/04(Sun) 10:49 No.46211
アップで
なずなさん、さすが南国高知ですよねハマナデシコ年末でも場所によっては花が見られるそうです。


Re: 崖に咲く花 - アブ 2011/12/04(Sun) 10:50 No.46212
ここに来た目的の花ツメレンゲです。

Re: 崖に咲く花 - アブ 2011/12/04(Sun) 10:52 No.46213
ツメレンゲをアップ

Re: 崖に咲く花 - アブ 2011/12/04(Sun) 11:11 No.46214
勿論アシズリノジギクも可憐な姿で咲いてます。
良い足場を見つけてロープから手をを離し撮影するのですが下の海が目に入ると背筋がゾクッとしますもうこれ以上、下までは降りず目的の花も撮れたので途中から引き返しましたが上に戻った時はホット一息・・・そこで改めて下を見下ろしたら体に寒気が走りました(;゜ロ゜)


Re: 崖に咲く花 - なずな 2011/12/04(Sun) 21:33 No.46223
アブさんこんばんわ
崖に咲く花いろいろあれど危険が付きものですね。
私も写真撮りたい一心でよじ登ったりもしますが
お互いに谷底に落っこちないよう気をつけましょう。
アゼトウナ崖に張り付いて咲く様子すてきです。
ロ−プを伝ってようやく近くまで行ってパチリ!!
こわいですねえ〜
ハマナデシコもまだ咲いてるんですね。
三浦半島ではもうとっくに咲き終えました。
ツメレンゲも崖に咲いているのですね。園芸店で
見かけたことがありますがどんな環境で育ってるのかは
知りませんでした。
アシズリノギクも可憐なお花を咲かせてすてきです。


Re: 崖に咲く花 - しろつめくさ 2011/12/04(Sun) 23:32 No.46229
アブ゛さんアブさんあぶないですよ〜後からぞっとするなんて・・
崖でロッククライミングさながらの撮影夢中になってもう無茶しないでくださいね。
と言ってもそれだけの素晴らしい花が撮れて〜さすがですとも言ってしまいます。
アゼトウナ初めて知る名の花・・興味津々です。
ハマナデシコの可憐な花とツメレンゲとのツーショットも野性味いっぱい。
アシズリノジギクも岩場に咲いての野性味が増して〜素敵でした。ありがとう。


Re: 崖に咲く花 - アブ 2011/12/05(Mon) 10:45 No.46233
なずなさん、しろつめくささん後日、私が良く見てるお気に入りのΗΡの中に先月四国西南部に行かれてその時の様子をアップされてましたツメレンゲが漁港の近くの車道沿いの岸壁に当たり前のように見られたと写真を添えて報告されていました。冷や汗ものの崖下りしなくてよかったかも・・・

人妻いっぱい - 彩名 2012/08/28(Tue) 03:43 No.52054 ホームページ
男性を好きにしたい女性の為の性風俗( ●≧艸≦)  http://fgn.asia/

おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色