返信フォーム

スズカケノキ 投稿者:アブ 投稿日:2011/12/03(Sat) 11:02 No.46192
半島を1周して国道に戻ってさらに南下すること10キロ余りで高知県に入りました。走っていると見事に色付いたスズカケノキに誘われるように道の駅へ・・・駐車場の脇にある海辺が見渡せる芝生の中に設置されたテーブル付きベンチで前もって買っておいたおにぎりなどで昼食タイム

添付:46192.jpg (126KB)
Re: スズカケノキ - アブ 2011/12/03(Sat) 11:27 No.46193
昼食を済ませさらに南下して第二の目的地である叶崎。
国道から約200メート位入った所に灯台の広場があり片隅にはツワブキの群生も見られます。ツワブキの花は高茂岬からここに至る道路脇や民家の石垣などで咲いているのを沢山目にしました。


Re: スズカケノキ - なずな 2011/12/03(Sat) 21:46 No.46202
アブさんこんばんわ
スズカケノキの紅葉きれいですね。
可愛い実も魅力的です。
海を眺めながらのおにぎり美味しかったでしょうね。
私も出かけるときはおにぎりが主流です。
自然の中で食べると最高においしいです。
ツワブキの群生があちこちに見られ楽しい散策でしたね。


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色