返信フォーム

ハマナデシコ 投稿者:アブ 投稿日:2011/12/02(Fri) 16:41 No.46178
高茂岬散策を終え次の目的地へ向かいます。
来た道を引き返すのではなく岬がある半島の反対側を回る県道つまり半島を一周しました。こちらの県道は落石が多い様で山側の斜面には落石防止のネットが張られ拳大の落石が道路脇に多く見られました。そのネットの隙間からハマナデシコの花が顔を出しています。

添付:46178.jpg (84KB)
Re: ハマナデシコ - アブ 2011/12/02(Fri) 16:52 No.46180
狭い道路をスピードを落として進んでいると道路の脇の山の斜面にはノジギクやアシズリノジギク・アゼトウナなどの花が延々と咲いていて時々車を止めては写真撮影でなかなか先へ進みません・・・
ソナレノギク・アゼトウナ・アシズリノジギクの3ショットです。


Re: ハマナデシコ - アブ 2011/12/02(Fri) 16:53 No.46181
道路脇にはウスベニニガナも

Re: ハマナデシコ - アブ 2011/12/02(Fri) 16:54 No.46182
すぐ傍にはベニバナボロギクの花も

Re: ハマナデシコ - なずな 2011/12/02(Fri) 21:43 No.46186
アブさんこんばんわ
ハマナデシコが今頃咲いてるんですか?かわいいお花ですね。
ソナレノギク・アゼトウナ・アシズリノジギクの3ショット最高〜♪
いろんな山野草が咲き自然いっぱいですね。
ウスベニニガナはまだ見ぬ花ですがベニバナボロギクは
あちこちで見かけます。


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色