返信フォーム

八丈島の花 投稿者:しろつめくさ 投稿日:2011/11/27(Sun) 23:13 No.46074
ストレリチアことゴクラクチョウカ

息子の恒例の八丈島波乗り旅のお土産画像です。

八丈島空港で咲いていたと書いてありました。

添付:46074.jpg (184KB)
Re: ハイビスカス - しろつめくさ 2011/11/27(Sun) 23:14 No.46075
同じ空港で咲いていたというハイビスカス。

こちらでも夏の後まで矮性の花が今咲いていましたね。


Re: ツワブキ - しろつめくさ 2011/11/27(Sun) 23:18 No.46076
八丈富士に登った時5合目付近の道の脇で咲いていたよと。
ちょっと手ぶれになってしまったけれど・・

花の名を知らなかったようなのでツワブキと教えてあげました。

こうして少しずつ覚えていくのが面白いようで遠くに出かけるたびに撮ってきては質問されることが増えてきました。


Re: 八丈島の花 - なずな 2011/11/28(Mon) 20:35 No.46090
しろつめくささんこんばんわ
八丈島は温かいようですね。
ゴクラクチョウカやハイビスカスが咲き
すてきです。
ツワブキもきれいですね。
素敵な写真うれしいです。
息子さんによろしくお伝え下さい。


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色