返信フォーム

?の青い実 投稿者:セーヤン 投稿日:2011/11/08(Tue) 17:49 No.45650 ホームページ
なずなさん こんばんわ〜♪ (^o^)丿

河川敷で見つけた蔓性の野草で可愛い青い実がついていました。何でしょう?
よろしくお願いします。

添付:45650.jpg (216KB)
Re: ?の青い実 - なお 2011/11/08(Tue) 18:48 No.45651
こんばんは〜

これがタデ科のイシミカワ(石見川)ですよ。
マクロで撮るとこんな感じです。


Re: ?の青い実 - セーヤン 2011/11/08(Tue) 20:40 No.45653 ホームページ
なおさん こんばんわ〜♪

早速の回答ありがとう。
これがイシミカワでしたか。名前は聞いたことがありますが出会ったのは初めてですよ。
マクロ写真も添えていただいて嬉しいです。
葉の皿に盛った団子みたいですね。(笑)


Re: ?の青い実 - なずな 2011/11/08(Tue) 21:43 No.45659
セ−ヤンさん、なおさんこんばんわ
きれいな青い実イシミカワ解決ですね。
セ−ヤンさん風の素敵な写真になおさんの
マクロ写真がプラスされてとてもいい感じです。
つまんで食べてみたくなりました。
なおさん名前ありがとうございます。


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色