返信フォーム

教えてください 投稿者:ナツメグゼラニウム 投稿日:2011/11/06(Sun) 06:17 No.45537
なずなさん、みなさん、おはようございます。
ご近所で道端で足元から呼ばれたような気がして見ると小さな植物が上に伸びて先の方に白いものが。小さすぎて花なのか良く分からないですが何でしょう。バックの地面を這っているのはコニシキソウと思います。よろしくお願いします。

添付:45537.jpg (47KB)
Re: 教えてください - ナツメグゼラニウム 2011/11/06(Sun) 06:29 No.45538
別の角度からもう一枚。やっぱりよく分かりませんね。よろしくお願いします。

Re: 教えてください - しろつめくさ 2011/11/06(Sun) 13:49 No.45572
ナツメグゼラニウムさんこんにちは〜
ほんとに小さな花が頑張って咲いているんですね。
花茎がまだしっかり残ってたのでここまで復活できたようで〜
菊の花らしいというところかな〜もうすこし頑張って咲いてみて〜といいたくなります。


Re: 教えてください - なずな 2011/11/06(Sun) 21:45 No.45589
ナツメグゼラニウムさんこんばんわ
何でしょうね。
野菊の仲間のような気もしますが、う〜〜ん?
もう少しお花が咲いてると何とかなるんだけど・・・


Re: 教えてください - ナツメグゼラニウム 2011/11/07(Mon) 02:22 No.45601
しろつめくささん、なずなさん、こんばんは。
やはり、小さ過ぎてはっきりしないですが、お二人の見立てでは、キクの仲間らしいということですね。ありがとうございました。
もう少し大きくなったころを見計らって再度、撮ってみようと思います。


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色