返信フォーム

なんだったろう 投稿者:しろつめくさ 投稿日:2011/11/05(Sat) 23:34 No.45535
1年ぶりの羽田国際空港のオープンデッキにある植栽みたけれどこの赤い実の名前を覚えていませんでした〜
這うような枝ぶりはしっかりして厚い葉は見たことあるような・・
何だったろう〜


添付:45535.jpg (184KB)
Re: なんだったろう - しろつめくさ 2011/11/05(Sat) 23:43 No.45536
実のつき方はいくつかまとまって〜

アリドオシのようだからとトゲがあるかと思えばあれあれ見当たらず


実の感じはピラカンサにも似ているけど〜いったいなんだろう〜
もう一枚です


Re: なんだったろう - なずな 2011/11/06(Sun) 21:41 No.45588
しろつめくさ さんこんばんわ
赤い実かわいいですね。
コトネアスター・オータムファイアーに似ています。
検索してみてください。


Re: なんだったろう - しろつめくさ 2011/11/07(Mon) 00:14 No.45600
なずなさんありがとう〜初めて聞く名前のようでした〜
コトネアスター・オ-タムファイヤー・・・秋の炎ですか〜
昨年にも見ていて名前がわかっていたのかどうかと記憶がなかったので・・・
よかった〜改めて新しい名前コトネアスターと覚えます。
目立たない空間のところに植えられていますがどんどん伏せていきながら密になっていく様子が楽しみになりました。


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色