返信フォーム

赤い実 投稿者:しろつめくさ 投稿日:2011/11/05(Sat) 21:13 No.45511
ソヨゴ

葉ずれの音からソヨゴという樹

秋にはさくらんぼのような実をぶら下げて〜

添付:45511.jpg (189KB)
Re: 赤い実 - しろつめくさ 2011/11/05(Sat) 21:14 No.45512
上のほうにもたくさん見えて〜

こんなにおいしそうなのに

なぜか小鳥の声がしないのです。


Re: 赤い実 - しろつめくさ 2011/11/05(Sat) 21:18 No.45513
今度も赤い実〜びっしりと連なって枝ぶりの良さが見えてきます。
ベニシタンの実が小さな葉っぱと行列ギョウレツと競争しているみたいです。
別名:シャリントウ(車輪桃)、コトネアスターとか。
春先にちいさなピンク色の花が咲きました。


Re: 赤い実 - 龍神 2011/11/05(Sat) 21:50 No.45518
しろつめくささん 見事な赤い実ですね
鳥だけじゃなく、人間も食べたくなるような
美味しそうな実ですね


Re: 赤い実 - なずな 2011/11/05(Sat) 23:02 No.45531
しろつめくささんこんばんわ
赤い実の季節ですね 。
ソヨゴの実きれいですね。ベニシタンの実たわわに
みのって華やかです。


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色