返信フォーム

トンボ自然公園の植物 投稿者:アブ 投稿日:2011/11/03(Thu) 12:07 No.45412
今日でこのトンボ自然公園の植物達も最後の紹介になります。
ミゾソバが公園内の池の傍で群生してます。

添付:45412.jpg (98KB)
Re: トンボ自然公園の植物 - アブ 2011/11/03(Thu) 12:12 No.45413
シロバナサクラタデも群生していました。実物を見るのは今回が初めてです。

Re: トンボ自然公園の植物 - アブ 2011/11/03(Thu) 12:13 No.45414
こうやって間近で見ると可愛らしい花ですね。

Re: トンボ自然公園の植物 - アブ 2011/11/03(Thu) 12:14 No.45415
こんな変わった植物がありました。

Re: トンボ自然公園の植物 - アブ 2011/11/03(Thu) 12:23 No.45416
もう一枚
帰って調べてみるとサンカクイ(三角藺)とありました。
カヤツリグサ科で日本各地の泥湿地や原野の湿地に生える多年草だとか・・・ハナイカダを初めて見た時の事を思い出しました。


Re: トンボ自然公園の植物 - なずな 2011/11/03(Thu) 21:47 No.45442
アブさんこんばんわ
ミゾソバの花かわいくて素敵ですね。
大好きなお花の一つです。
シロバナサクラタデの群生きれいですね。
アップ姿は最高です。
サンカクイ私も数年前に観たことがありますが
今はなくなってしまったようで観ることが出来ません。
まだどこかの水辺で見られるといいなあと思います。


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色