返信フォーム

トンボ自然公園の植物 投稿者:アブ 投稿日:2011/10/31(Mon) 11:51 No.45334
公園の奥の方に足を進めれば道は山麓へ・・・そこにはサラシナショウマが白い花を咲かせていました。

添付:45334.jpg (93KB)
Re: トンボ自然公園の植物 - アブ 2011/10/31(Mon) 11:57 No.45335
四万十川周辺で見られるオオクサボタンも見る事が出来ました。初めての出会いです。以前四国カルストではツクシクサボタンを何度か見たことがあります。


Re: トンボ自然公園の植物 - アブ 2011/10/31(Mon) 12:03 No.45336
初めて見るシモバシラの花です。残念ながらこんな状態・・・もう何日か早く来てれば綺麗な花が見られたのですが(T-T)

Re: トンボ自然公園の植物 - アブ 2011/10/31(Mon) 12:05 No.45337
ツワブキが山すその道沿いに綺麗な花を付けていました。

Re: トンボ自然公園の植物 - なずな 2011/10/31(Mon) 21:58 No.45352
アブさんこんばんわ
サラシナショウマとてもきれいですね。
一度山を歩いて迷い込んだ道で見たことが
あります。
オオクサボタンも可憐なお花でステキですね。
シモバシラやツワブキ秋の風情バッチリです。


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色