返信フォーム

タヌキマメ 投稿者:ホトケノザ 投稿日:2011/10/29(Sat) 14:35 No.45265
仲良しさんの花壇に植えてあったタヌキマメが ようやく花を咲かせました

毛深い産毛に覆われて 狸のような姿のお腹あたりから マメ科特有の花姿の青い花を咲かせていました

添付:45265.jpg (48KB)
ビナンフォア - ホトケノザ 2011/10/29(Sat) 14:43 No.45266
これも花壇に咲いていた ピンクの絞り柄のビナンフォアです

花姿から見ると チェリーセージの新種のような感じがします


エンジェルラベンダー - ホトケノザ 2011/10/29(Sat) 14:46 No.45267
これも初めて目にしましたが どんな花を咲かせるのかと 興味津々でしたが ようやく花を咲かせたエンジェルラベンダーです

アリッサム - ホトケノザ 2011/10/29(Sat) 14:48 No.45268
花壇の片隅で咲き誇っていたアリッサムです

Re: タヌキマメ - なずな 2011/10/29(Sat) 21:13 No.45280
ホトケノザさんこんばんわ
タヌキマメ面白いお花の姿ですね。
私もネットのお友だちから種を頂き蒔きました。
来年がたのしみです。
ビナンフォア白い斑が入ったかわいいお花ですね。
エンジェルラベンダーはまだ育てたことがありません。
かわいいお花ですね。
アリッサムが元気に咲き誇っていますね。今年は暖かく
長い間楽しめそうでステキですね。


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色