返信フォーム

ジンジソウ 投稿者:アブ 投稿日:2011/10/26(Wed) 15:26 No.45164
カルスト大地から離れて山道を走ります。しばらくすると道沿いにジンジソウの白い花が目に入るようになりました。


添付:45164.jpg (78KB)
Re: ジンジソウ - アブ 2011/10/26(Wed) 15:27 No.45165
アップで

キバナアキギリ - アブ 2011/10/26(Wed) 15:30 No.45166
ジンジソウを写していると足下にキバナアキギリも

チヂミザサ - アブ 2011/10/26(Wed) 15:50 No.45167
赤っぽい尖った「のぎ」が目立つチヂミザサです。
この先端から粘液をだし動物や人にくっついて種子を運ばせるくっつき虫です。


Re: ジンジソウ - なずな 2011/10/26(Wed) 21:51 No.45181
アブさんこんばんわ
ジンジソウ たくさん咲いていてすてきですね。
キバナアキギリもかわいいですね。
こちらでもキバナアキギリが咲く場所があり今年も
見てきました。
チヂミザサは山や森にはいるとよく見かけます。
ケチヂミザサとコチヂミザサがあり見かけると
どっちかなと思いながら観察するのも楽しいです。


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色