返信フォーム

教えて下さい。 投稿者:千葉の寺の住職 投稿日:2011/10/25(Tue) 21:51 No.45142 ホームページ
なずなさん 皆さんこんばんは♪

十月もまもなく終わりというのに、今日も暑かったですね。
「サラシナショウマ」の花を見たく散歩中、黄色の小さな花を発見。初めて見る花だと思うのですが???。

少し時季を逸したようですが、お花の名前を教えて下さい。

宜しくお願い致します。私は到って元気にしております。
Re: 教えて下さい。 - 千葉の寺の住職 2011/10/25(Tue) 21:53 No.45144 ホームページ
ごめんなさい、画像漏れです。

Re: 教えて下さい。 - なずな 2011/10/25(Tue) 21:58 No.45146
住職さんこんばんわ

お元気そうで安心しました。
私も元気です。
このお花はキバナアキギリです。
かわいいお花を見つけましたね。
私の撮ったのを載せておきます
http://www.azami.sakura.ne.jp/yasou/y/kibanaakigiri.htm


有難うございました。 - 千葉の寺の住職 2011/10/25(Tue) 22:13 No.45147 ホームページ
なずなさん 早々とお花の名前有難うございました。

紫色の「アキギリ」に対し、「キバナアキギリ」初めて見る花、出合う花は感慨深いものがありますね。

時季を逸しましたが、来年は花のたくさん咲いたこの花に出会いたいものです。有難うございました。


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色