返信フォーム

大野ヶ原花散策 投稿者:アブ 投稿日:2011/10/25(Tue) 11:41 No.45126
マユミもこの辺ではよく目にします。


添付:45126.jpg (95KB)
Re: 大野ヶ原花散策 - アブ 2011/10/25(Tue) 11:42 No.45127
アケボノソウも見かけました。

Re: 大野ヶ原花散策 - アブ 2011/10/25(Tue) 11:44 No.45128
アカツメクサを見つけました。

Re: 大野ヶ原花散策 - アブ 2011/10/25(Tue) 12:28 No.45129
散策をしていると道端の一角に茶色っぽい集団が・・・
イヌタデと混在しているそれはミゾソバの様に見えるのだけれど今まで見てきたミゾソバの花色とは違い赤茶色をしている姿はまるで日焼けした様な感じに見えます。ヒメツルソバやママコノシリヌグイも考えましたがヒメツルソバにしては葉がちがうようです。


Re: 大野ヶ原花散策 - なずな 2011/10/25(Tue) 21:48 No.45141
アブさんこんばんわ
わ〜〜いい感じ〜〜♪素敵な風景ですね。
マユミの実ももうすぐ弾けそうですね。アケボノソウ
とてもかわいくステキです。
アカツメクサもかわいいお顔をのぞかせていますね。
赤茶色のお花色はちょっと変わってるけどどうみても
ミゾソバのように見えますが・・・
まだこの色に出会ったことはありません。


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色