返信フォーム

シロタエギク 投稿者:しろつめくさ 投稿日:2011/10/24(Mon) 23:48 No.45113
今日も曇天とはっきりしない天気でしたが病院の花壇のところだけが明るい〜

銀色の葉の美しいシロタエギクにチラリと黄色い花が〜
もうすぐ咲きだそうとしていました。

サルビアの赤い色が花壇を引き締めている〜

添付:45113.jpg (187KB)
Re: マーガレットコスモス - しろつめくさ 2011/10/24(Mon) 23:53 No.45114
柔らかい緑色の葉のマーガレットコスモスにシジミチョウが良く似合う〜

夏の頃よりと花期が長くて重宝する花ですね。

よく似た花のユリオプスデジーは葉や茎に銀色の産毛がいっぱいのものでこれから出番の花ですね。


Re: マリーゴールドとアリッサム - しろつめくさ 2011/10/24(Mon) 23:56 No.45115
こちらアリッサムとマリーゴールドも夏期のなが〜い花

黄色と白はお似合いの組み合わせ。


Re: セキチクとコリウス - しろつめくさ 2011/10/25(Tue) 00:04 No.45116
愛らしいセキチク〜もっと濃いピンク色のはずでしたがうまくいきません〜

傍らには白いセキチクも揃えて植えられて〜
こちらもすっかりハレーション起こしてこちらに載せることならず残念〜

代わりにコリウスの葉で華やかさを〜


Re: ジニア - しろつめくさ 2011/10/25(Tue) 00:07 No.45117
最後に白いジニア〜

こちらにもセセリチョウが飛んできて〜


Re: シロタエギク - なずな 2011/10/25(Tue) 18:20 No.45135
しろつめくささんこんばんわ
マリーゴールドとアリッサム パッと目を引くお花ですね。
シロタエギクにかわい蕾がいっぱいですね。
たくさんのお花が咲いてとてもきれいです。


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色