返信フォーム

フウセントウワタ 投稿者:しろつめくさ 投稿日:2011/10/20(Thu) 19:13 No.44971
一昨日に花友から切り分けていただいたフウセントウワタ

ときおりの風に揺れる風船がふんわりと

ぶ〜らぶらんと見事だったので〜おねだりしました。



添付:44971.jpg (183KB)
Re: フウセントウワタ - しろつめくさ 2011/10/20(Thu) 19:14 No.44972
もうじきに〜袋の筋目がぽっかり開いて

羽根のような綿毛が出てくるよと花友の話に

まちどおしいなと胸が膨らみます。


Re: フウセントウワタ - しろつめくさ 2011/10/20(Thu) 19:16 No.44973
まだ吊り花のような花が咲いている〜

向こうには大きな風船が〜

このあと半分を知人に持っていくと大喜び〜

白い種が出てくるのを楽しみね〜と置いてきました


Re: フウセントウワタ - しろつめくさ 2011/10/20(Thu) 19:18 No.44974
一日たつとさすがフウセントウワタの葉が萎れてきてます。

花がいくつか落ちていて

アララ可愛い風船の誕生です。

これにはまた花がらが頭にくっついて〜


Re: フウセントウワタ - しろつめくさ 2011/10/20(Thu) 19:23 No.44975
半分わけてすっきりした花瓶の花枝なので

小さな風船も次第に大きくなるところがよく見えます。

くるりと花枝が風船のおおきさで曲がりゆく〜


Re: コヒルガオ - しろつめくさ 2011/10/20(Thu) 19:25 No.44976
近くの路地の生垣にたった一つのコヒルガオが目につきました。

なずなさんちのコヒルガオそのまんまの顔でした〜♪↓
http://www.azami.sakura.ne.jp/yasou/v/kohirugao.htm


Re: フウセントウワタ - なずな 2011/10/20(Thu) 22:41 No.44987
しろつめくささんこんばんわ

フウセントウワタの実たくさんついていますね。
ユニ−クな形の実私も毎年育てています。
こぼれだねから芽が出てほっておいてもスクスクと
育つ優れものです。
しろつめくささんも種がとれたらお庭に蒔いていくと
いいと思います。
来年の今頃はお庭で見られるかも〜〜♪
コヒルガオがいいお顔していますね。
わたしんちの同じお顔〜〜♪


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色