返信フォーム

酔芙蓉 投稿者:のんこ 投稿日:2011/10/15(Sat) 11:20 No.44782
我が家の酔芙蓉毎年強く切り詰めるので(混みすぎ)花が遅く咲きます。

添付:44782.jpg (59KB)
Re: 酔芙蓉 - のんこ 2011/10/15(Sat) 11:22 No.44783
咲きなじめ 白くて清楚ですが、蕾は茶色っぽく見た目は
綺麗では有りません


Re: 酔芙蓉 - のんこ 2011/10/15(Sat) 11:24 No.44784
一枝に沢山の蕾がついていますが、自然と落ちてしまい
2〜3個の花がひらきます。


Re: 酔芙蓉 - しろつめくさ 2011/10/15(Sat) 12:27 No.44792
のんこさんちの切りつめてもこれだけ咲くのは相当に大きくなって〜
咲く酔芙蓉は豪華な八重咲きなんだぁ〜
シラフの楚々とした顔もかわいくそれがほんのり桃色交じりに頬を染めて〜
いろいろの豊な表情が楽しめるスイフヨウいいですね〜


Re: 酔芙蓉 - なずな 2011/10/15(Sat) 22:42 No.44805
のんこちゃんこんばんわ
スイフヨウいろんな色が混在してとても素敵です。
切りつめて遅咲き、みなさんの家で咲き終える頃
咲くっていうのも良いかも知れませんね。


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色