返信フォーム

フジバカマ 投稿者:のんこ 投稿日:2011/10/13(Thu) 18:04 No.44723
なずなサン しろつめくさ サン 今晩は〜。いつも有難う様ボタンクサギ 広い場所一杯羨ましい限りです。
畑続き・・・・フジバカマ ビワの根元で毎年咲いています。自生が少なくなり絶滅危惧種?なのだと聞き及びましたが。

添付:44723.jpg (33KB)
Re: フジバカマ - のんこ 2011/10/13(Thu) 18:10 No.44724
ヒヨドリジョーゴ・・・・フェンスにからみ咲いています。
名前の知らない前は雑草だと思い、花の咲く前に摘み取って
いましたが、ここで名前を知ってから愛着?が湧き始めて花
をみました。実が赤く色ずくとやら、確かめてみたくなりました


Re: フジバカマ - なずな 2011/10/13(Thu) 22:58 No.44732
のんこちゃんこんばんわ
きれいな色のフジバカマ園芸種のようです。
絶滅危惧種のフジバカマとは異なる種類です。
野草のフジバカマを私が撮った写真があります。
http://www.azami.sakura.ne.jp/yasou/w/fujibakama.htm
ヒヨドリジョウゴのお花もかわいくて実も真っ赤で
すてきですね。
観賞用に良さそうですね。


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色