返信フォーム

フジバカマ 投稿者:なお 投稿日:2011/10/11(Tue) 09:55 No.44650
街中でも「藤袴」が咲き始めました。
フジバカマとして出回っている園芸種はフジバカマと他の植物との交雑種だそうです。

添付:44650.jpg (29KB)
Re: フジバカマ - なお 2011/10/11(Tue) 09:56 No.44651
市大植物園で見かけた「藤袴」です。
これは本当のフジバカマのようです。


ヒヨドリバナ - なお 2011/10/11(Tue) 09:57 No.44652
これも市大植物園で見かけた「鵯花」です。
花だけではフジバカマと区別出来ませんが、下部の葉がフジバカマのように3裂しません。


Re: フジバカマ - なずな 2011/10/11(Tue) 19:57 No.44667
なおさんこんばんわ
フジバカマの咲く季節ですね。
園芸種のフジバカマそして本当のフジバカマ、
よく似たお花ヒヨドリバナも今が見頃ですね。
こちらでも山の中にヒヨドリバナは咲いていました。
フジバカマも咲いてる場所を知っていますが、
見に行きたいと思います。
二つのお花葉っぱを見ればよくわかりますね。


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色