返信フォーム

ザクロの実 投稿者:しろつめくさ 投稿日:2011/10/10(Mon) 17:20 No.44625
日中の気温は暑いくらいの体育の日日和〜

初夏のころ赤い花もあざやかったザクロに今度は大きな実がついてます。

今年は豊作といわんばかりにたくさんみのって〜

添付:44625.jpg (183KB)
Re: ザクロの実 - しろつめくさ 2011/10/10(Mon) 17:21 No.44626
高いところでは得意げに口を尖がらせて〜

Re: ツバキの実 - しろつめくさ 2011/10/10(Mon) 17:29 No.44627
同じ庭さきにツバキの実もはじけて〜

昔〜母親に大島椿観光の土産に買ってもらったツバキの実のブローチ
ツバキの大きな黒い実に細い彫り字で誕生月日と自分の名前を入れてもらってなんだか自分を認めてもらえたような誇らしいお土産だった小学時代の可愛い年頃を思い出します


Re: ザクロの実 - なずな 2011/10/10(Mon) 22:31 No.44637
しろつめくささんこんばんわ
ザクロの実すごくたくさん実っていますね。
子どもの頃甘酸っぱい果肉を食べました。
種はあちこちにぺッペッペと〜〜♪
懐かしいなあ
椿の実観光みやげに加工すると素敵ですね。


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色