返信フォーム

花後のセンニンソウ 投稿者:ホトケノザ 投稿日:2011/10/10(Mon) 12:34 No.44610
鼻持ちって お髭だらけになっていたセンニンソウです

添付:44610.jpg (47KB)
名残の彼岸花 - ホトケノザ 2011/10/10(Mon) 12:37 No.44611
森林公園の遊歩道の脇に咲いていた名残の彼岸花です

タイミング良く来訪者も・・・


ピンクのボロギク? - ホトケノザ 2011/10/10(Mon) 12:43 No.44612
花友さんの花壇に咲いていたピンクのボロギクですが 正式な名前が分かりません 台湾など熱帯地方に咲いている野草のようです

Re: 花後のセンニンソウ - アブ 2011/10/10(Mon) 14:21 No.44615
ホトケノザさん、こんにちは。
「ウスベニニガナ」に一票です。
http://www.geocities.jp/michi_kba/pink/usubeninigana.html


Re: 花後のセンニンソウ - しろつめくさ 2011/10/10(Mon) 16:00 No.44620
ホトケノザさん秋の陽射しの中で綺麗に咲いていますね〜
アブさんのおっしゃるウスベニニガナ〜に一票〜
5年前に台湾で撮っていたこの花を No.44318 で書いていました。
でもホトケノザさんのお花がみごとなんで一緒でいいのかな・・と戸惑いますよ〜


Re: ピンクのボロギク? - ホトケノザ 2011/10/10(Mon) 18:46 No.44629
アブさん しろつめくささん こんばんは

ウスベニニガナの名前を教えて頂いて ありがとうございました

そういえば しろつめくささんは 台湾の花で紹介されていましたね すっかり忘れていました

アブさんの紹介されたURLの花姿をみて 納得しました お二人さんに感謝です



Re: 花後のセンニンソウ - なずな 2011/10/10(Mon) 21:44 No.44632
ホトケノザさんこんばんわ
センニンソウのお髭まさに仙人ですね。
彼岸花にかわいいアゲハすてきです。
ウスベニニガナかわいいですね。名前も解決よかったです。
アブさん、しろつめくささんありがとうございます。


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色