返信フォーム

たなちゃん へ 投稿者:なお 投稿日:2011/10/09(Sun) 16:18 No.44592
散歩中に見かけた「タイタンビカス」です。
日本の業者が‘アメリカフヨウ’と‘モミジアオイ’を交配して作りだした新種の植物だそうです。
葉が3つに切れこんだものが有り、先日たなちゃんが投稿されたものと同じではないかと思います。
花色は、ブライトレッド、ピンク、ピーチホワイトがあるようです。

(学) ビビスクス・タイタンビカス
(和) 宿根ハイビスカス ‘タイタンビカス’

※タイタンビカスは巨神タイタンとハイビスカスとを掛け合わせたもののようです。

添付:44592.jpg (37KB)
Re: たなちゃん へ - なずな 2011/10/09(Sun) 18:21 No.44598
なおさんこんばんわ
「タイタンビカス」っていうんですか?
この名前初めて聞きます。
たなちゃんが投稿したお花と同じようですね。
花の色3色あるんですか?
3色庭に植えるときっと素敵でしょうね。
詳しい説明を添えてきれいなお花の写真
ありがとうございました。


Re: たなちゃん へ - たなちゃん 2011/10/11(Tue) 20:07 No.44670 ホームページ
なおさん こんばんは
散歩中にタイタンビカス見かけたのですか
新種の植物なのですね
もちろん初めて聞く名前です
よくお調べなられましたね
いろいろ教えていただきありがとうございました



おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色