返信フォーム

アメリカアサガオ 投稿者:なお 投稿日:2011/10/07(Fri) 10:00 No.44473
野生の朝顔達が何時までも元気に咲き続けています。
河川敷で良く見かける3兄弟で、先ずは「アメリカ朝顔」です。

(学) イポメア・ヘデラケア

添付:44473.jpg (19KB)
ホシアサガオ - なお 2011/10/07(Fri) 10:01 No.44474
次は「星朝顔」です。

(学) イポメア・トリロバ


マメアサガオ - なお 2011/10/07(Fri) 10:02 No.44475
最後は「豆朝顔」です。

(学) イポメア・ラクノサ


Re: アメリカアサガオ - しろつめくさ 2011/10/07(Fri) 17:59 No.44492
野生のアサガオ3兄弟は珍しい〜
いつもなにげなくみていたものがこれらだったのかな〜
セーヤンさんが持ってきたときからこの3兄弟が気になって〜
アメリカアサガオは葉っぱのくびれがくっきりなアメリカンな愛らしいブルー
ホシアサガオは花の芯が濃い色・しべは真っ白〜葉っぱ急にとがってまたは3裂あり〜
マメアサガオはしべに赤い点がついている〜葉っぱはバランスがとれた心形〜
と調べていたとおりでした〜ありがとう。


Re: アメリカアサガオ - なずな 2011/10/07(Fri) 21:46 No.44501
なおさんこんばんわ
河川敷に咲くアメリカアサガオ とてもきれいですね。
ホシアサガオ にマメアサガオ三兄弟みんなかわいく
きれいです。


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色