返信フォーム

ヤナギトウワタ 投稿者:しろつめくさ 投稿日:2011/09/30(Fri) 20:15 No.44270
今日もなんとかいい天気になってと思ったら30℃近くまでの気温だったとか〜
夕暮れ時に出会った花オレンジ色と黄色のトーンが目を引きますね。
なずなさんがとってもおもしろ花姿をきれいにとっているんですよ〜↓みてみて〜
http://www.azami.sakura.ne.jp/hana/f1/ya-gyo/yanagitouwata.htm

添付:44270.jpg (181KB)
Re: クフエア - しろつめくさ 2011/09/30(Fri) 20:19 No.44271
足元に流れるように広がる葉の間に
星のように散らばるクフエアの花。

別の名前ではメキシコハコヤナギ〜ミソハギ科と聞いて似ているはずだぁ〜

長い開花期でなんだか得したような気になる花ですね。


Re: ニオイザクラ - しろつめくさ 2011/09/30(Fri) 20:24 No.44272
脇に大きくピンク色の花の鉢植えが〜
もう咲いているんですね〜ニオイザクラの花です。

はじめてこの花を見たのは冬の花のない時期に出て来ているのを見て感激したものでした。
花びらが桜のような形でしかも2重に重なっているような豪華さがあります。
サクラというけれどバラ科ではなくアカネ科のルクリアともいうようです。
インド地方の高山の花なので冬越しは難しいとありました。


Re: ヤナギトウワタ - 龍神 2011/09/30(Fri) 22:22 No.44277
しろつめくささん 綺麗な花ですね

どれも美しくて感動します

なずなさんの花姿見事ですね
感動しました


Re: ヤナギトウワタ - なずな 2011/09/30(Fri) 22:44 No.44281
しろつめくささんこんばんわ
ヤナギトウワタかわいくてすてきです。
私の撮った写真の紹介までしてくださって嬉しいです。
龍神さんお誉めのお言葉、頂きありがとうございます。
小さなかわいいお花からニオイザクラのお花まで
素敵な花々に癒されました。


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色