返信フォーム

キンミズヒキ 投稿者:アブ 投稿日:2011/09/25(Sun) 12:02 No.44133
なずなさん、こんにちは。台風後はすっかり秋らしくなってきましたね。
このキンミズヒキは至る処で見られます。

添付:44133.jpg (99KB)
Re: キンミズヒキ - アブ 2011/09/25(Sun) 12:04 No.44134
この時期もう一つの良く見かける黄色い花と言えばアキノキリンソウですよね。

Re: キンミズヒキ - アブ 2011/09/25(Sun) 12:10 No.44135
これも黄色の花オタカラコウ
今の時期、登山者にとっては定番の花みたいです。


Re: キンミズヒキ - アブ 2011/09/25(Sun) 12:17 No.44136
黄色に赤っぽい二つの斑点が目を引くキバナアキギリも色取りを添えて私達の目を楽しませてくれます。

Re: キンミズヒキ - アブ 2011/09/25(Sun) 12:22 No.44137
そしてもう一つ昨年見かけた辺りを捜してやっと見つけた
キツリフネです。


Re: キンミズヒキ - しろつめくさ 2011/09/25(Sun) 13:33 No.44138
アブさん3カ月ぶりの山歩きだいじょうぶ〜でしたか。
金色の花々が草原に咲きだして〜いい季節がきましたね〜
10回以上山に行ってもまだ新しい発見があるなんて〜だから山歩きはやめられませんね。
昨日はさわやかな青色系白花系の花に魅了されて〜今度は金色の花がいっぱい。
今年は何かと用があって山の花たちに会いに行く機会がないままです。
アブさんのおかげで山の花に出会えたようで見るだけでも嬉しいです。


Re: キンミズヒキ - アブ 2011/09/25(Sun) 16:19 No.44139
しろつめくささん、お久し振りです。三ヶ月ぶりの花を見ながらの山歩きはとても良かったですよ。溜まったストレスも一気に吹き飛んだ感じがします。体の感覚は登り始めてすぐに目覚めてきましたが急がずゆっくりを心がけて歩いたのでさほど疲れを感じませんでした。しろつめくささんも暇を作って是非出かけてみて下さい。

Re: キンミズヒキ - なずな 2011/09/25(Sun) 19:14 No.44146
アブさんこんばんわ
三ヶ月ぶりの山歩きワクワクしながらたのしい時間が
過ぎていきますね。
今日は黄色い山野草を一堂に〜〜♪
まだオタカラコウに会ったことがありません。
存在感のあるお花ですね。
キンミズヒキもとてもきれいです。


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色