返信フォーム

ヒガンバナ 投稿者:しろつめくさ 投稿日:2011/09/25(Sun) 10:06 No.44130
なずなさん気持ちのいい朝になりましたね〜おはようございます。
明るくなった庭に立つのが嬉しいです。

サザンカの枝がトリミングしてくれた彼岸花〜

この位置に立つとジャスミンやヤブガラシの壁になって全然見えていなかったんですよ〜

添付:44130.jpg (187KB)
Re: ヒガンバナ - しろつめくさ 2011/09/25(Sun) 10:11 No.44131
15年以上も咲いてきた花が全部赤いヒガンバナだったのに〜
いきなり白いヒガンバナが咲いてきて面食らって〜
でも今年もまた白いヒガンバナが〜しかも2本も〜
下の花芽もしろい色なので赤いヒガンバナが貴重になってきそうです。それなのに赤い花芽を踏みつぶしちゃったぁ〜
これからはちゃんと手をかけてあげて
燐茎も増えてきているのでこれからもまだまだ楽しめそうです。


Re: ヒガンバナ - 龍神 2011/09/25(Sun) 18:55 No.44141
しろつめくささん 見事に彼岸花が咲きましたね

紅白の彼岸花華やかですね
今がちょうど、どこでも見ごろになっていますね
15年も咲いているのはすごいですね


Re: ヒガンバナ - なずな 2011/09/25(Sun) 19:08 No.44145
しろつめくささんこんばんわ
彼岸花の季節がやってきましたね、
お庭の赤と白の彼岸花きれいに咲いていますね。
ジャスミンやヤブガラシの壁を取り払った後で
のんびりと撮影できてよかったですね。


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色